-Q&A-
■サイト全般について
・何度も入会、退会を繰り返すと課金も
その都度されるのですか?
・会員登録すると、月250円で全て遊べるのですか?
追加料金や制限はありますか?
・退会方法、解約の仕方が分かりません。
・アプリを消すにはどうしたらいいですか?
・au ID(旧au one ID)とはなんですか?ログインしなければ利用できませんか?
・会員登録したのに再度登録ボタンが出ます。
・クリア記録(脱出記録など)について、○人目にクリアしたはずなのに、他の人も○人目でした。なぜですか?
・au ID(旧au one ID)を忘れてしまいました。
・ログインできません。
Google Playストアでダウンロードしようとすると「お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用にいただけません」と表示されます。
何度メールで問い合わせしても返事がありません。
シリーズ物で、過去のアプリが掲載されていません。なぜですか?
更新日時が一定ではないのはなぜですか?
■アプリについて
・初回起動時のログインが面倒です。どうにかなりませんか?
・初回起動時のログインで「端末が対応されていないため...」と表示されます。
・アプリの消し方が分かりません。
アプリを再開すると画面が真っ暗になりました。
・ゲーム開始直後ですが、『回る』,『詳細』ボタンがありません。
・ダウンロードしたアプリに不具合修正があったようですが、
バージョンアップはどうすればできますか
・アイテムを使えるはずのところで使えません。
・攻略サイトを見て暗号の答えを入力したのに、
不正解になります。
・ダウンロードしたアプリが見つかりません。
・新しいゲームは問題ありませんが、過去のゲームで認証に何度も失敗する物があります。
A1:月額課金は何度入退会を繰り返しても月に一回のみとなっております。ただし、名義変更、電話番号変更など、契約情報が変わった場合は、別ユーザー扱いとなります。(通常、この時点で当サイトは自動解約となります)その後、同月に再入会すると再課金されてしまいますのでご注意下さい。(退会後、来月までお待ち下さい)
←キー:戻る
A2:月額250円で全てのゲームをプレイできます。制限、追加料金は現在ございません。
なお、アプリは起動時に会員認証通信を行います。この場合、会員登録されていないと起動できません。
また、パケット通信料につきましては、お客様ご負担となります。
※パケット通信定額サービスご加入のお客様は、パケット通信定額サービス分以外に別途パケット通信料がかかることはありません。
←キー:戻る
退会方法、解約の仕方が分かりません。
A3:当サイトトップ→『月額会員退会』からお願いいたします。
※ezweb版のご解約は「ezweb版 退会」からお願い致します。
←キー:戻る
A4:『設定』→『アプリケーションの管理』→該当アプリを選択→『アンインストール』で削除できます。
機種によっては、ゲームアイコンを長押しすることでアンインストールボタンが表示されます。
←キー:戻る
A5:お客様の識別に必要なIDです。ログインは必須となっております。(ログインしただけでは課金されません)
←キー:戻る
A6:■トップページの『ログイン』というボタンはユーザー認証のボタンですので、ボタンを押して次のページにお進み下さい。
■それでも解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。調査の上、修正処理をします。
←キー:戻る
A7:クリア記録は、2012/2 現在[iモード]、[Android]、[auのFlashlite]の3つに分かれております。(公開日時が異なるためです)
←キー:戻る
A8:au ID が設定済みの場合は、端末の『設定』→au ID設定(au one ID設定)からご確認できます。パスワードを忘れた場合は、再設定が必要です。
←キー:戻る
A9:ブラウザの設定→「Cookieを受け入れる」のチェックが外れていると正常に表示されません。チェックを入れて下さい。
←キー:戻る
A13:現在、月額課金はNTTドコモ、auのみ対応のため、それ以外の回線をお使いの場合、ダウンロードできません。(Wifi接続なども非対応判定されます)
A15:お客様の設定により、こちらからの返信メールが拒否されている可能性があります。恐れ入りますが、メールフィルターの設定(受信リスト設定でgarusoft.comを追加)をお願い致します。※auの場合は、基本的にこちらにエラーメールが戻ってこないため、弊社側ではメールが正常に届いているか確認できません。
A16:シリーズ物の過去のアプリにつきましては、需要がないため移植の予定はありません。何卒ご了承下さい。
A17:Android(スマートフォン)版では、GooglePlayストアにアップロードしておりますが、審査、反映までの時間が一定ではないため、ゲーム自体が完成していてもすぐに公開されません。正確な時刻の予告も難しい状態です。何卒ご了承下さい。
ダウンロードページの『■アプリ起動』より起動することで、アプリ上でのログイン作業なしで起動できます。
初回起動認証時のみWifiをオフにしていただくとスムーズに認証しやすくなります。
(認証後はWifiの設定をオンに戻して下さい。)
ID確認通信時にエラーが発生すると、対応機種でも「非対応」と表示されることがあります。再度お試し下さい。
『設定』→『アプリケーション』→『アプリケーションの管理』→削除したいアプリを選んで、『アンインストール』。
←キー:戻る
メモリ不足の可能性があります。携帯電話を再起動して再度お試し下さい。(この場合のメモリとは、一時記憶領域のことです。SDや本体に保存されているアプリやメディアファイルを消しても増えません。メモリを保持したまま起動しているアプリがあると、他のアプリでメモリ不足になるため、再起動を推奨しています。)
←キー:戻る
『回る』、『詳細』等のボタンは、必要なときのみ表示されます。
←キー:戻る
バージョンアップは、アプリを消さずに再度ダウンロードしてください。セーブデータは通常そのまま引き継ぎできます。
※アプリを消すとセーブデータも消えますのでご注意下さい。
←キー:戻る
カーソルの左上を合わせるようにして使用して下さい。
←キー:戻る
改行や空白も文字として処理されます。答えは正確にご入力下さい。また、暗号の性質上、漢字の入力を受け付けないこともあります。(答えの文字数が指定されている場合など)
←キー:戻る
・
ダウンロード後にインストールが始まります。始まらない場合はブラウザの上のバーから該当アプリを選択してください。インストール完了後は、アプリ一覧(待ち受け画面下をスライド)に入っています。機種によっては若干操作方法が変わりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。
←キー:戻る
※Android4.0以降では、過去のゲームで一部未対応のゲームがありますが、順次修正中です。すぐにプレイしたいゲームはこちらからゲームタイトルをご連絡いただければ優先的に修正致します。
TOPページに戻る